So-net無料ブログ作成

JR呉駅の列車接近メロディーに「宇宙戦艦ヤマト」が流れる!!メロディーYoutube動画あり(無料) [ニュース]

スポンサーリンク




JR呉駅の列車接近メロディーに「宇宙戦艦ヤマト」が流れる!!メロディーYouTube動画あり(無料)


海上自衛隊基地のある広島県呉市のJR呉駅で、

7月1日から列車接近メロディーに

アニメ主題歌「宇宙戦艦ヤマト」のオルゴール音が流れるようです。


このメロディーは、電車の到着時


上り線は歌い始めの部分



下り線は前奏部分が流れます!!



この企画は

呉市が市民を対象に昨年9月


「2012みんなの夢・アイデアコンテスト」


で宇宙戦艦ヤマトのメロディーを列車接近メロディーにしようという提案があり

JR西日本広島支社が協力して実現したものです。


メロディーは1日午前10時1分に1番ホームに到着する

可部発広行き安芸路ライナーの到着からスタートしました。



呉市は、かの「戦艦大和」が建造された地で

呉港に行くと今でもグレー色の戦艦がたくさん並んでいます。




穏やかな瀬戸内海に面した風情のある街です。

みなさんも一度足を運ばれてみてはいかがでしょう?


スポンサーリンク
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。