So-net無料ブログ作成
検索選択

治験バイト 新薬モニターアルバイト!!安全性(危険性)と報酬について [健康]

スポンサーリンク




治験バイト 新薬モニターアルバイト!!安全性(危険性)と報酬について


今の世の中、長い間不況…

去年はアベノミクス効果で景気が上向き始め大企業ではボーナスアップ!!


しかし、今年の4月から消費税を8%に引き上げなど家計を圧迫する問題が山積みです。

自分も給料もそんなにいいわけではないので

何か副業しなけりゃなあ…と考え、いろいろ副業を探してみると…


単発高額アルバイト見つけました!!「新薬モニター(治験バイト)」!!
この新薬モニター(治験バイト)って何なんだ?って人も多いと思うので


この「新薬モニター」とは

いわゆる「治験バイト」と同じで

詳しくは…

製薬会社が新製品の医薬を使用・販売するにあたり

新薬のモニター(はっきり言えば人体に対して治療効果があるかを試験する)を行い

国からの認可を取得しなければならないのです。

製薬会社は、新製品の発売許可を取得するため、有効性や安全性を証明する膨大な量の

データを厚生労働省に提出し、厳しい審査をクリアしなくてはなりません。


「新薬モニター(治験バイト)」は、この審査の際に提出されるデータを提供する仕事なのです。

新薬モニターアルバイトは医学の発展になくてはならない重要な仕事です。

詳しくはこちらの「新薬ネット」のオフィシャルサイトをご覧ください。(登録・申し込みもできます)

【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト

そして、気になる報酬ですが…いくらぐらいもらえるのかというと…


検査内容や検査期間によりいろいろですが



一度の参加で数万円から数十万円、日給換算で2~3万円程度と高額なものが多いそうです。


すごい!!!!(^O^)/


期間が長くなれば報酬も高額になっていく傾向があり

例えば、1週間の新薬モニターアルバイトでは、約15万円

3週間以上の長期間のモニターでは50万円を超えることもあります。

なぜ新薬モニターアルバイトの報酬がこのように高額なのは、

新薬モニターアルバイトの報酬は、一般のアルバイトと違って、

自由時間・食事時間・睡眠時間などもすべて仕事の時間とみなして金額が決定されています。

危険に対する代償、というわけではありません。


もう一つ気になる「新薬の危険性」です!特に副作用…気になりますよね。


「新薬の危険性」についても調べました!!



基本的に、新薬モニターアルバイトで使用される薬の種類は大きく3つに分類されます。


①:すでに外国で市販されている新薬

アメリカですでに市販されている頭痛薬を日本で発売するための許可を取る。


②:すでに市販されている他社の新薬と同一成分の新薬

A社の薬の特許が切れたため、B社が同一成分の薬(ジェネリック医薬品)を製造し、
日本で発売するための許可を取る。


③:新しく開発された新薬

研究開発され、有効性が確認された新薬を発売するための許可を取る。




上の3種類のうち、①、②の場合、新薬とは言っても、すでに市販され、

多くの方々が使用している 薬と同一成分なのですから、

安全性についてはすでに実証されていることがお分かりいただけるかと思います。


新薬モニターアルバイトで使用される薬の種類は、ほとんどの場合、上の3種類のうちの
①または②で、③は めったにありません。

なぜなら、新薬は毎日のように開発・発見されるわけではなく、

さらに、新薬が開発・発見され

、ヒトに使用されるまでには 10年近くの研究・開発期間が必要となるためです。

また、上の3種類のうちどの新薬であっても、新薬モニターアルバイトを実施する際に、

当然、新薬モニターアルバイトの方々の安全は厳格に守られます。

国は、新薬モニターアルバイトに使用される新薬に対し、GCPと呼ばれる厳しい安全基準を定めています。

そして、新薬モニターアルバイトを実施するためには、その安全基準をクリアしていることが

条件となっています。

さらに、新薬モニターアルバイトの安全性は、製造元の大手の製薬会社

(CMなどで名前をよく耳にする会社ばかりです)から全面的に保障されています。

ですので、安心して新薬モニターアルバイトにご参加いただけます。


ですので、もしもの時の「切り札」として

この「新薬モニターアルバイト」を考えてみられてはいかがかなと思います。

・詳しい内容の確認・申し込みはこちらからできます。
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト

自分も登録申し込みしようと思います(^O^)/


スポンサーリンク
【新薬ネット】日本最大級の新薬モニターアルバイト情報サイト


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。